minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

2017年度版 年賀状のお仕事紹介 その2

今日はとても暖かくて、窓を大きく開けた状態でも平気なのが良いですね。
でも、先程テレビで天気予報を観ていたら、今日が最後の暖かい日だとか。
長期予報だと、今年の冬はとても寒くて大雪が降る可能性もあるのですって。

 

というわけで、2017年度年賀状イラストのお仕事紹介!

 

「技術評論社」さん発行の「とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVD 2017年版」で、パズル年賀状4点と、通常年賀ハガキ2点、フォトフレーム年賀2点のイラストを描きました。

↑のパズル年賀イラスト4点は11ページに掲載されています。
こういったタイプの年賀は今回はじめて描いたので、とても新鮮でした。
あみだくじタイプの年賀は、「凶」を入れるか悩みましたヨ。

 

お正月から「凶」を選んでしまうのも、それはそれで面白いと思いつつ、最終的に「小吉」を一番低い運勢にしました。
↓の通常年賀ハガキ2点は43ページ、フォトフレーム年賀2点は44ページと57ページにそれぞれ1点ずつ掲載されています。
57ページ掲載のフォトフレーム年賀は出産報告年賀となっています。

是非、本屋さんで見て下さいね!
2017年の年賀状にも使っていただけたら嬉しいです。

 

●株式会社技術評論社発行「とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVD 2017年版」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4774183091/