minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.9

少し前まで暖かかったのに、秋を飛び越え、急に冬が来たような寒さになりましたね。
昨日はJリーグのJ1最終節の試合のいくつかをザッピングしつつテレビで観ましたよ。

 

降格危機のある名古屋は、勝てば残留が濃厚になる試合で、すでに降格の決まっている湘南相手に負けてしまいました。

 

数年前、FC東京も勝てば残留が決まる最終節で、すでに降格が決まっている京都相手に負けましたが、こういった試合はホント難しいんですね。

 

名古屋になんとか1年でJ1に戻ってきてほしいけれど、すでに選手の草刈り場の報道もあるのですよ。
闘莉王はどうするんだろう?

 

首位争いでは浦和の首位が確定した!(浦和の選手は阿部勇樹がとても好き!)。
しばらく、浦和の天下が続くんじゃないかと思うけれど、ACLのほうも頑張ってほしいな。
そうそう、来年から1ステージ制に戻るのですって。

 

やっぱり2ステージ制よりも1ステージ制のほうが断然面白いので良かった!

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当しているメディアソフトさん発行の漢字パズルの本「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.9」が発売されました。

 

今回は秋の号ということで、紅葉を楽しむ動物さんたちのイラストとなっています。
でも、それだけだとちょこっと面白くないので、ウサギさんたちには栗とキノコを楽しんでもらいましたヨ。

 

そうそう、その昔、僕がデザイナーであった時、最初の頃の仕事で印象的なのが舞うモミジを描くというものでした。
舞うモミジなんて簡単なようで、バランスが非常に難しい。

 

先輩のデザイナーさんに少しだけ手直ししてもらったら全然違うんだもの。
ホント奇麗に舞っているのですよね。

 

なので、今も仕事でモミジを描くときは緊張する!
あと、今回はデザイナーさんのアイデアで、「厳選漢字ジグザグ120問」のロゴ付近にイチョウが舞っているというステキな表紙となっております。

 

もちろん、奇麗にイチョウが舞っています。

 

VOL.9もとても面白い漢字の問題がいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.9↓
http://www.media-soft.biz/book/b251198.html