minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「ネコさんたちのふきだし文字スタンプ」と「デビねこくん 4」

今年もあと20日ほどなのですね。

 

あっという間に1年が終わってしまうと思いつつ、舛添さんの騒動などを思い出すと、随分と昔にも感じる!
あの騒動って今年の6月くらいでしたよね。

 

その後のリオのオリンピックを観たのも、もう1年くらい前にも感じるし、やっぱり1年ってながいのかもしれないなぁ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

自作ラインスタンプの「ネコさんたちのふきだし文字スタンプ」と「デビねこくん 4」の2つがリリースされました。

 

今回もリジェクトに脅えていたけれど、2作ともリジェクトされることもなく無事に審査を通過しましたヨ。わ〜い!
「ネコさんたちのふきだし文字スタンプ」のほうは、普段は三毛猫さんを描くことが多いのですが、今回のラインスタンプでは10種類の柄のネコさんたちを描きました。

 

最初の予定では、以前にリリースした「ウサギとカメのふきだし文字スタンプ」みたいなテイストの、三毛猫さんとネズミさんのコンビのスタンプにするつもりだったけれど、描いているうちに気持ちが変わって最終的にこんな感じになりました。

 

40個のスタンプで10種類の柄ということで、一つの柄で4パターンx10と決めたのですが、その結果、描いている間はちょこっと混乱しましたヨ。

 

あ、予定が変わったことで、このままネズミさんをリストラしてしまうのは気の毒なので、いくつかのスタンプで参加してもらいました。

 

「デビねこくん 4」はデビねこくんの4作目のラインスタンプです。

 

今回はこの時期のリリースということで、冬向けのスタンプを多めになっています(クリスマスと年賀スタンプ付き!)。

 

同じネタのスタンプもあるのですが、気分によって使い分けていただけたらと思っています。

 

個人的には、デビねこくんが酔っぱらいつつ、お土産の小包(?)を持っている「うぃ〜」スタンプがお気に入り。
マンガ(古めの)などではよく題材にされているものの、現実の世界ではお目にかかることのない光景ですが、ネットで調べてみたら、あのお土産は「寿司折」なのですって。

 

気に入っていただけたら、ぜひ「ネコさんたちのふきだし文字スタンプ」と「デビねこくん 4」のスタンプを使って下さいね!
来年になると思うけれど、次回はライオンさんのスタンプを描こうと思っています。

 

LINEスタンプ「ネコさんたちのふきだし文字スタンプ」
http://line.me/S/sticker/1356410

 

LINEスタンプ「デビねこくん 4」
http://line.me/S/sticker/1356408