minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

東京スカイツリー(R)アート2017

今日は暖かい気温で過ごしやすいですね。

 

何かとバタバタっとするこの時期のお仕事は、なんとか大変な時をクリアしましたヨ。
そうそう、11月くらいから、いくつかのお仕事をいただいている会社からマイナンバーの提出を求められたのですね。

 

カードはまだ作っていなかったので慌てたのですが、通知カードと免許証でも大丈夫ということで、そちらのコピーを提出しました。
今後のことも考えて、早いうちにマイナンバーカードを作っておいたほうが良さそうですね。

 

というわけで、東京スカイツリー(R)アート2017。

 

昨年に続き、今年も「東京スカイツリー(R)アート」コンペに参加しました!

 

気球に乗る動物さんがスカイツリーを見ているイラストのおおまかなイメージは、昨年のコンペの時に考えていたものなのですが、動物さんを何にするのか決まらなかったのですね。

 

どうしようかと悩みつつ、最終的にラインスタンプ用に描いた「ウサギとカメのふきだし文字スタンプ」のウサギさんとカメさんに乗ってもらうことにしましたヨ。

 

地面に小さな建物が配置されているというイラストは、僕がイラストレーターになる前、アナログで描いていた時から描いている構図です。
先日も漢字ジグザグ一番の表紙で使いましたが、この構図がとっても好きなのですよね。

 

この先もまた何かの機会にこの構図で描きたいな。
↑の画像のポストカードが、12月15日(木)より東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」5F・1F売り場にて販売されています(年明けの1月9日(月)より「東京スカイツリー天望デッキ フロア340」と「THE SKYTREE SHOP」5F・1F前にて作品が展示されます)。

 

スカイツリーに来場の際は、是非ご覧くださいね!

そして、ポストカードを買っていただけたら、とっても嬉しいです。

 

東京スカイツリー(R)アート2017
http://www.sugarinc.net/TSA.html