minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

良いお年を!

今年も残すところ少しとなりましたね。

 

昨年に続き、今年も来年の1月上旬に納品しなければいけないお仕事があるので、のんびりペースで描こうと思っています。

 

←の写真の説明。

 

以前のブログで書きましたが、お仕事机の上にガラスの板を置いているのですね(メモを挟むことが出来たりと便利!)。
冬はこれが冷たくて、夕方くらいには右手がものすごく冷たくなっているのですよ。

 

対策として、冬の時期はガラスの板を外すようにしたけれど、それでも夕方くらいには右手が冷たくなっていることが多いのですね。

 

というわけで、対策第2弾として、スマートフォン用として売られていた指の出た手袋を買ってみました。

 

おおっ、夕方になっても右手が暖かいままですヨ。
というより、つけたままだと熱いくらいなので、つけたり外したりしています。

 

そうそう、今、このブログを書いていて、ちょこっと疑問が。
手袋を「つける」と書くことが正しいのか、「はめる」が正しいのか分からなくなったので、ネットで調べてみました。
そうしたら同じ疑問の方が結構いるのですね。

 

しかも「する」という方もいたりして、なんだかよく分からなくなりましたヨ。

 

ではでは、このブログやサイトを見て下さった方、本当にありがとうございました。
2017年もまた遊びに来て下さいね。
皆さま良いお年を!